三菱地所ホーム

 

 

 
 

ニュース・お知らせ

停電時のエアロテック、エコキュート、太陽光発電の対応について

2011年3月14日

停電時におけるエアロテックの対応について

■計画停電で事前に対応できる場合(停電前に対応できる場合)
(1)センターコントローラーの空調切替を空調停止にしてください。
(2)センターコントローラーの換気切替を換気停止にして下さい。
(3)停電復帰後にセンターコントローラーの換気切替を強に、空調切替を暖房にして下さい。各室の設定温度が変わっている場合がありますので再度設定し直してください。

※操作方法は機種により異なりますので、詳しくはお引き渡し時にお渡ししている上手な使い方マニュアル、及び取扱説明書をご覧ください。

■予想外に停電になってしまった場合(運転状態で停電になってしまった場合)
(1)停電復旧後再度センターコントローラーで換気と冷暖房が運転状態にあるか確認してください。停止している場合は換気切替を強に、空調切替を暖房にして運転状態にして下さい。
(2)運転再開後15分程度そのままの状態にしてください。その後再度各室の設定温度が変わっている場合がありますので再度設定し直してください。
換気及び空調のボタンを押しても動かない場合は三菱電機システムサービスへご連絡をお願い致します。

三菱電機修理受付センター 03-3424-1111

 

停電時におけるエコキュートの対応について

停電前にする対応は特にありません。
停電復旧後に設定時間がずれてしまうことがありますので必ず時間を合わせ直して下さい。(時間の設定があっていないと電気料金が割高になる場合があります)
※非常時に取水するにはタンクの操作をする必要があります。操作方法は機種により異なりますので、お引き渡し時にお渡ししている取扱説明書をご覧ください。

PDF 取扱説明書記述例

 

停電時における太陽光発電の対応について

停電前にする対応は特にありません。
※太陽光パネルが発電している場合にパワーコンディショナーの非常用コンセントを利用する事が出来ます。操作方法は機種により異なりますので、お引き渡し時にお渡ししている取扱説明書をご覧ください。

PDF 取扱説明書記述例 1

PDF 取扱説明書記述例 2