三菱地所ホーム

 

 

 
 

ニュース・お知らせ

住まいの空間、楽しみながら有効活用『 空間ヒント。』の発表について

2010年4月20日

-住まいの空間、楽しみながら有効活用-

『 空間ヒント。』の提案

三菱地所ホーム株式会社(本社:東京都港区赤坂 社長 脇 英美)は、フルオーダーの住まいづくりで培ってきた空間設計のノウハウをまとめて、ゆとりと効率性を備えた空間の有効活用の提案を発表いたします。

弊社は、「楽しんで家をつくる人たちへ。」のメッセージのもと、全館空調システム「エアロテック」と 独自の「SUPER 2×4」で自由度の高い快適な住まいをご提供してまいりました。本提案は、その中で蓄積されたフルオーダーの住まいづくりのアイディアを、女性中心のスタッフが生活シーンごとに『空間ヒント。』と してまとめたものです。

何かと制約の多い住まいづくりの中で、「収納が欲しい」、「部屋数も欲しい」、「吹き抜けの開放感も欲しい」といった夢を同時に叶えるため、いろいろな『空間ヒント。』を通じて楽しみながら空間を活用するライフスタイルを提案いたします。

1.新空間提案

『パレットルーム』
「エアロテック」の家ならではの吹き抜けも、部屋数も欲しいという要望にお応えするために
開発した2.5階ともいえる快適な多目的ルーム。
いろいろな色を組み合わせて新しい色を作り出すパレットのように、家族それぞれの新しく
て楽しいライフスタイルをみつけることができる空間の提案です。

『収納』
『パレットルーム』から生まれた快適なプラスαの収納空間。
日常のアイテムをササっと出し入れできる便利なポケットのような場所で、「エアロテック」により空調されているので大型収納としてだけでなく、例えばワンちゃん専用ルームやライブラリーなど様々に活用できる空間の提案です。

2.参考価格

CASE A 132.27㎡ (40.01坪)
価 格: 3085万円 (消費税別、全館空調システム「エアロテック」/太陽光発電システム2,775kwを含む)


<本件に関するお問い合わせは、下記までお願い致します>
三菱地所ホーム株式会社
コーポレートスタッフ室
03-5561-5090